5選♥フェイスマスクの効果的な使い方で理想の美肌へ!

2017年11月11日 更新

フェイスマスクの効果的な使い方を知っていますか?

出典: www.instagram.com
いよいよ本格的に乾燥の季節がやってきました。
お肌の調子はどうですか??冬が近づいてきて、今まで通りのスキンケアじゃ乾燥が気になるという人も多いはず。

そんな人はスキンケアに”フェイスマスク”を追加してみて♪フェイスマスクの効果的な使い方を知って、正しく使用すれば理想の美肌に近づけるかも。

フェイスマスクを正しく使って美肌をGET!

フェイスマスクの使い方って顔に貼るだけじゃないの?と思っていませんか?
正しい使い方をすればもっと効果的に使うことが出来るんです。

出典: www.instagram.com
フェイスマスクはたっぷりと化粧水・美容液がしみ込んでいるので、化粧水をそのまま顔につけるよりも保湿として人気があります。

もちろんフェイスマスクによって効果も違うので、自分のお肌にあったフェイスマスクを使用してみてください。

フェイスマスクの効果的な使い方①週に1~2回

出典: www.instagram.com
最近のフェイスマスクは化粧水・美容液がたっぷり!そんな開けてみるとたっぷりもっちりのフェイスマスクは、毎日使うとお肌に栄養を与えすぎてしまいます。
週に1~2回でも十分なんだとか。

もちろん、フェイスマスクの種類によりますがプチプラで毎日使用がおすすめのフェイスマスクもあります。乾燥が気になる人は保湿ケアとして毎日タイプを使用してみて◎

フェイスマスクの効果的な使い方②洗顔後、入浴後に使用する

出典: www.instagram.com
汚れが残っている肌の上にフェイスマスクを使用するのはNG。クレンジング、洗顔をして綺麗な状態でフェイスマスクを使用しましょう。

入浴中にフェイスマスクを使用したら効果的なんじゃ…?と思う人もいるかもしれませんが、実は逆です。汗をかいている入浴中は美容成分が浸透しません。
入浴後の肌が温まった状態でフェイスマスクを使用するのがおすすめです♡

フェイスマスクの効果的な使い方③化粧水をつけた後に使う

出典: www.instagram.com
商品にもよりますが、フェイスマスクは基本的に「美容液」の扱いでOK。化粧水→フェイスマスク(美容液)→乳液の順番で使用しましょう!

フェイスマスクの効果的な使い方④正しい使用時間を守る

出典: www.instagram.com
保湿効果たっぷりだし、長い時間つけてたっぷり保湿と感がていませんか?実は間違いです。
何十分もつけたままは逆に肌を乾燥させてしまいます。袋に書いてある使用時間を守りましょう!

そして1度使用したフェイスマスクを再利用するのも止めましょう。もったいないと思いますが、残った美容液は首やデコルテなどに活用してみて♪

フェイスマスクの効果的な使い方⑤肌荒れ中は使用しない

出典: www.instagram.com
肌に良いと思って、肌荒れしてる時に使用するのはやめましょう。逆にフェイスマスクが肌に刺激となってしまうこともあります。
まずは普段の肌の調子に戻して、それからフェイスマスクを使用するようにしましょう。

フェイスマスクの効果的な使い方が分かりましたか?

出典: www.instagram.com
フェイスマスクは正しく使用すれば効果もグっと上がります。フェイスマスクの効果的な使い方を、是非実践してみてくださいね♪

スキンケアに関するおすすめの記事

1 件
続きを読む

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のライター

curet curet