簡単かわいいヘアアレンジ!ゆるフワくるりんぱのたまねぎ風ツインテール

2016年12月16日 更新

幼く見えるツインテールの解決方法を紹介します♪

幼く見えるツインテールの解決方を紹介します♪

下に結び目を作ったツインテール、いわゆる「おさげ髪」。
かわいいんですが、幼く見えるヘアデザインでもあるのでシーンや服装を選ぶのも事実。
そこで今回はいつものおさげにワンポイントを足して、フワフワかつエレガントなスタイルを作りました♪

 

簡単かわいい!ゆるフワくるりんぱツインテール

簡単かわいい! ゆるフワくるりんぱツインテール

① まずは顔周りの毛束を残し、髪を左右に分けて襟足でゴム留めします。
② 次に、顔周りのおくれ毛と、①でゴム留めした毛先をゴムで留めます。
③ 2つの毛束の間に隙間ができるので、外に向かってくるりんぱ。
④ 最後に、くるりんぱ部分をふんわり引き出して完成です。

 

フワフワな空気感が、かわいく見えるPOINT!

ふわふわな空気感が、かわいく見えるPOINT!

いわゆる「たまねぎアレンジ」風になってるくるりんぱを、丸い形を作るように整えるのがポイント。
そのほかは、少しず髪をつつまみながら、たっぷりめに引き出してください。それがフワフワポイントです。
全体をコテで巻いてから作ると、より空気感を演出しやすいですよ。このときのコテ巻きは適当で良いです♪
どうでしょう?
久しぶりにツインテールにチャレンジしてみませんか?

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロングヘアのツインテールくるりんぱのやり方

ロングヘアのツインテールくるりんぱのやり方

ロングヘアのくるりんぱアレンジはいろんなバリエーションが楽しめます!ここでは普通のくるりんぱより格段に可愛さアップのツインテールくるりんぱのやり方を紹介します
otehon編集部 | 1,589 view

この記事のキーワード

この記事のライター

AUTHORs AUTHORs