ゆるふわヘアアレンジがやっぱりかわいい!文学少女みたいなフィッシュボーンアレンジ

2017年11月13日 更新

編み目のゆるふわ感がかわいい♡ 秋のデートヘアアレンジ

今回は、くるりんぱとフィッシュボーンで作る、ふんわりふたつ結びアレンジを紹介します。
ふたつ結びのレトロ感とふわふわフィッシュボーンの乙女感が、なんとなく文学少女のような雰囲気を漂わせるアレンジ。
丸メガネやふんわりスカートとも相性が良さそうです。

ほんわか柔らかい印象に仕上げるには、最初の巻き方が重要!!

① コテを使って髪全体を巻きます。
内側はランダムに巻き、表面は波ウェーブにMixして巻いていきましょう。

② トップの髪を左右2つに分けて結びます。
それぞれの毛束をくるりんぱします。

③ 残っている毛束を2等分し、くるりんぱの毛束も合わせて、フィッシュボーンに編みます。
毛先はヘアゴムで結んでください。

④ 最後に、毛束を少し引っ張ってほぐしたら完成です。

ヘアピンやヘアアクセでヘアゴムを隠したら、さらにかわいい♪

ヘアゴムが目立つところには、ヘアピンやヘアアクセを付けてヘアゴムを隠せばOK!さらにかわいくなりますよ!
今回は大人っぽいシンプルなアクセを使いましたが、リボンやお花モチーフのガーリーなアクセでもかわいいと思います。
カジュアルなものなら合うと思うので、お気に入りのヘアアクセを使ってみてくだいね。

美容師/三澤悠美(serio issya)

関連記事

1 件

この記事のキーワード

この記事のライター

AUTHORs AUTHORs