旅行に行くなら欠かせない!私のショートトリップ時のメイクポーチの中身をご紹介☆

2017年7月13日 更新

大の旅行好きで、今年は既に月に1回は海外旅行を計画している私でも未だに悩むのがメイクポーチの中身…

実は毎回旅行先に合わせたカラーコスメなどを持参するため、毎回同じ中身ではないのが実際…

今回は7月に予定している3泊4日台湾旅行のメイクポーチの中身をベースに、私の旅行メイクポーチのスタメン、そして最後には私の旅行のメイクポーチのこだわりを3点ご紹介します!

 

旅行メイクポーチのスタメン①

紫外線&大気汚染対策にもってこい!Diorのシティディフェンス

旅行先では絶対に使用している私のスタメンアイテムがこちら、Diorのシティディフェンスです。

過去のおすすめ日焼け止めの記事でも紹介しましたが、発売されて以来ずっと愛用している私の愛用アイテム。

特に都市部に旅行に行く時は大気汚染なども気になるので、普段以上に念入りに塗っています。

日焼け止めとしては決して安くはない価格帯ですが、日焼け止め&大気汚染カット&化粧下地として使用できるので、荷物を減らしたい旅行のメイポーチにはぴったりです☆

 

旅行メイクポーチのスタメン②

ブラシを使用しないベースメイクアイテム

ブラシを使用しないメイクアイテムのランコムクッションファンデーションレブロンのスキンハイライトプレストパウダーです。

ランコムのクッションファンデーションはこれだけでカバー力があり、大きな鏡がついているので旅行先にはぴったりのアイテム!

またレブロンのプレストパウダーは、これだけで透明感のあるさらさらお肌が作れる優れもの。

特にブラシが付属されているので、ブラシを別持ちする必要もないという利点つき☆

 

旅行メイクポーチのスタメン③

ブラシ付きの優秀アイシャドウ

私が今とってもハマっているアイテムがこちら、レブロンのカラーステイクリームアイシャドウの730番 プラリネというカラー。

肌馴染み抜群で、今流行りのツヤ感もでるので大好きなアイテムです。

そしてなんといってもブラシ内蔵なのが嬉しいポイント!

旅行メイクポーチではなるだけブラシを別持ちしたくないので重宝しています☆

 

旅行メイクポーチのスタメン④

アイシャドウにもアイブロウにも使えるアイシャドウ

先ほどのレブロンカラーステイクリームアイシャドウに重ねて締め色として使用するのがこちらのMACのスモールアイシャドウのエスプレッソというカラー。

マットなカラーなので、先ほどのツヤ感のあるレブロンのアイシャドウの締め色として使用するとより引き締まった目元を作ることができます。

また、マットなのでアイブロウとしても使用可能な万能カラー。

残念ながらブラシは別持ちになってしまいますが、ブラシを使用してアイブロウとしても使用しています。

 

旅行メイクポーチのスタメン⑤

持っていくブラシは2本だけ!

私は旅行にはブラシはこの2本しか持って行きません。

締め色を載せるヴィセアヴァンのアイシャドウブラシ

アイブロウを描く時に使用するセフォラのアイブロウブラシ

ブラシを減らすだけで荷物がグンと減ります!

 

旅行メイクポーチのスタメン⑥

その日の気分でまつげをチェンジ!ダイヤル付きの優秀マスカラ

旅行時のマスカラのスタメンはクリニークのラッシュパワーフラッタートゥーフルマスカラ!

ダイヤル式でヴォリュームコントロールが可能なことで有名ですよね♪

旅行をしていると、「今日はこんな目元にしたい」など気分によって変わってしまうもの。

そんなわがままにも1本で対応してくれるので重宝しています☆

 

旅行メイクポーチのスタメン⑦

指でのせるチーク&ハイライト

旅行先ではチークやハイライトは指を使用する派!

指でのせられるチークやハイライトの中でも小さめなものをチョイスしています。

rmsのルミナイザーヴィセのリップ&チーククリームRD-6番

とってもコンパクトなのにツヤ感のあるお肌を作れる優秀アイテムなので気に入っています

 

旅行メイクポーチのスタメン⑦

ないと生きていけないので現地調達!エビアンのフェイシャルスプレー

普段から「これがないと私の肌は成り立たない!」と言っていいほど愛用しているエビアンのフェイシャルスプレーは、機内持ち込み不可なので現地調達がマイルール。

家では大容量サイズを使用しているのですが、旅行の際は一番小さいサイズを購入し滞在中に使い切ります。

ヨーロッパなどの硬水の地域ではお水が合わずに肌がボロボロになってしまうこともあるので、朝は洗顔をぜずにこのスプレーで拭き取ることもあるほど。

絶対に手放せない私のスタメンアイテムです。

(アイライナーはその時に気分で変えています)

以上が私の旅行のメイクポーチのスタメンアイテム!

私の旅行のメイクポーチのこだわりは…

①ブラシは極力少なく

②指で塗るコンパクトコスメ

③ビューラーはかさばるのでまつ毛パーマをかける

の3点。

少ないコスメでたっぷり旅を楽しみましょう

 

 

--------------------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
--------------------------------------------------------------

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気コスメが8週連続で当たる♡otehon「夏の大プレゼントキャンペーン」開催

人気コスメが8週連続で当たる♡otehon「夏の大プレゼントキャンペーン」開催

otehon公式インスタグラムがフォロワー4万人越え!これを記念して8週連続で人気コスメが当たる「夏の大プレゼントキャンペーン」やっちゃいます♡♡ プレゼントされるコスメは毎週土曜日に更新♪otehonのインスタグラム(@otehonofficial)をフォローしてチェックしてくださいね♡皆様のご応募お待ちしています!
otehon編集部 | 141 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

FAVOR FAVOR