いつもの前髪に飽きちゃったら、抜け感シースルーバングにしよう!

2017年9月10日 更新

ショート×シースルーバングで大人可愛い!

ナチュラルなパーマヘアに似合う!

小田

ゆるいパーマにシースルーバングがとても似合っていますよね!

長めの前髪でもシースルーバングならおでこが透けて見えるので、重さがなくて可愛い♡

 

ショートボブを大人っぽく

高橋苗

ナチュラルで可愛いショートボブとシースルーバングは相性がいいですね!ちょっぴりおでこを覗かせていることで、大人っぽさも加わります。
片方のサイドを耳かけにして、斜め前髪で大人っぽく♪

 

大人っぽいショートヘアも前髪で可愛く!

土田

柔らかさが感じられる大人っぽいショートヘアも、前髪をシースルーバングにすることで明るく爽やかな印象に!

短めのシースルーバングが可愛いですよね♡

 

ミディアム×シースルーバング なら今っぽい抜け感ミディに。

毛先のカールとシースルーバングが可愛い!

三木

全体的に薄くおろした前髪がナチュラルで、可愛くカールしたミディアムヘアにピッタリ♪

おでこも眉もしっかり透けて見えますので、前髪を下していても重さがなくて爽やか!

 

ミディアムのモテヘアにもシースルーバング

吉川

フェミニンなモテヘアにもシースルーバングがよく似合います。
おでこが透けているので重くなりがちなミディアムも軽さが出て可愛いですよね!前髪は斜めに流してセクシーに♡

 

ミディアムボブはシースルーバングで抜け感を

affect.stylist.misuzu

定番のミディアムボブは、長めの前髪をシースルーバングにしたら少し大人っぽくなります♪

ピンクのカラーがフェミニンなボブをシースルーバングでさらにオシャレに!

 

抜け感ロングも束感とシースルーバングがカギ!

黒髪ロングもシースルーバングで可愛く!

市岡

ずっと黒髪ロングを貫いている人は、切るのも勇気がいりますよね!

前髪だけでもシースルーバングにすれば、ぱっつんよりも優しい雰囲気にイメチェンできますよ!

 

前髪を可愛くカール

sara

ロングヘアをシースルーバングにすることで、大人っぽい可愛さをプラス♪

束感がある前髪をゆるくカールしているので、女性らしいですよね!

 

シースルーバングのつくり方

M字型のシースルーバング

'399'

アルファベットの「M」の形のようなシースルーバングも人気です。
額の中央に髪が集まっていますので、ここの部分の髪を三角形に分けてとり、少し長めにカットします。
サイドは顔周りがなじむようにカットします。

 

平均型シースルーバング

'399'

全体に均等に前髪があるシースルーバングは、ぱっつんにならないように注意しながらカットしましょう。
コテで巻くことを考えて、長めにカットするのがコツです。

 

シースルーバングで可愛くなろう!

シースルーバングはその名のとおり、透けて見えるような薄い前髪のことです。
前髪に抜け感を作ることで可愛く見えるので、ちょっとだけイメチェンすることもできます。
自分で切るときには短くなりすぎないように注意してカットしましょう。
心配な方は、美容院でヘアスタイルに合わせたシースルーバングにカットしてもらうのもいいですね!

前髪を変えて気分転換してみてはいかがでしょうか?

 

1 件
続きを読む

この記事のキーワード

この記事のライター

HAIR HAIR