外国人風こなれカラーならアッシュグレー×グラデーションにトライ♡

2017年11月9日 更新

グラデーションカラーって何?

トップから毛先へグラデーションを入れる

Kanae

ベージュのアッシュグレージュを使ったグラデーションカラー。グラデーションカラーの特徴は、カラーでメリハリをつくることができるところ。重さと軽さのバランス感を出しやすいカラーリング方法です。

 

髪の内側から外へ向かってカラーを入れる

祖父江基志

トップから毛先へのグラデーションだけでなく、髪の内側から外側へグラデーション状にカラーを変化させていく方法があります。インナーカラーに引き締めカラーを使えば、小顔効果も期待できます。

 

スモーキーな風合いのアッシュグレーがおすすめ

アッシュグレージュは灰色がかった色

髙橋

アッシュグレージュは、灰色がかったグレーやベージュなどの中間色。くすんだ色味はやわらかい風合いを出しやすいため、ナチュラルな雰囲気のヘアスタイルにぴったり♡

 

ダークカラーの髪の透明感を高める

藤井

スモーキーな色合いは、くすんだ色味のことです。暗めの髪色にアッシュグレージュのカラーを入れると髪の赤みが打ち消され、ツヤのある外国人風の髪色を目指せます。

 

アッシュグレーグラデーションの短めヘア

スモーキーブラウンのマッシュショート

増永

透明感のあるアッシュグレージュのブラウンカラーはピュアな雰囲気をつくりやすい色です。キュートなイメージのマッシュショートの印象をより軽やかに見せてくれますね。

 

シルバーベージュのショートヘア

見藤

トップから毛先にかけて淡いグラデーションを入れたシルバーベージュのショートヘア。大人っぽいウルフマッシュとハイトーンのアッシュカラーの取り合わせは、モードな雰囲気たっぷり。

 

グラデーションカラーのショートボブ

Tsutomu

ハイライトカラーで立体感と軽さを出した大人可愛いボブ。パーマで動きを出して軽快に。カジュアルな雰囲気やマニッシュなファッションが好きな人におすすめです。

 

アッシュグレーグラデーションの長めヘア

重めバングとグラデーションカラー

マツイコウスケ

アッシュグレージュカラーのロングヘアと重めバングの組み合わせ。重さと軽さが程よくミックスされて、ナチュラルな雰囲気に。重すぎない暗髪にしたい人におすすめ!

 

ハイライトを入れた3Dグラデーション

伊藤

根元に暗めのカラーを入れ、ハイライトに明るめのアッシュカラーを入れた立体的なヘアスタイル。ラフに束ねたり編んだりしてゆるい雰囲気を楽しんではいかがでしょう?

 

繊細なカラーのグラデーションを楽しもう

Yuuta

アッシュグレージュからアッシュベージュへのグラデーションカラー。微妙な色合いの変化が繊細で美しいですね。パーマヘアと合わせて外国人気分を楽しみたいスタイルです♡

 

アッシュグレー×グラデーションは使い方色々

お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?アッシュグレージュとひとくちに言っても色味はさまざま。暗めのアッシュグレージュのグラデーションカラーを利用して透明感のある暗髪を目指しましょう。ハイトーンを使用して立体感のあるヘアスタイルをつくっても素敵ですよ♡

 

1 件
続きを読む

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロングヘアの簡単な外国人風ヘアアレンジ

ロングヘアの簡単な外国人風ヘアアレンジ

マンネリ化しがちなロングヘア。簡単なヘアアレンジでロングヘアが外国人風のヘアスタイルに♡ロングヘアの簡単外国人風ヘアアレンジを動画で分かりやすく解説します。
otehon編集部 | 442 view

この記事のキーワード

この記事のライター

HAIR HAIR