まとめ髪ヘアアレンジ♪ロープ編みで作る簡単アップアレンジをマスターして出掛けよう

2017年4月30日 更新

ロープ編み2本でできるお出掛けにピッタリなまとめ髪アレンジ

ロープ編み2本でできるお出掛けにピッタリなまとめ髪アレンジ

アップスタイルのまとめ方をひとつ覚えておくと、休日のお出掛けやちょっとしたパーティーなど、使えるシーンも幅広くとても便利です。
そこで、ロープ編みを使ったまとめ髪アレンジを1つご紹介しようと思います。
外出するのが気持ちいこの時期。簡単かわいいアレンジをマスターしてお出掛けしてみませんか?
ぜひぜひ参考にされてみてください♪
<用意するもの>
・ゴム 2個
・ピン 3〜4本
では早速、アレンジスタートです。

簡単アップスタイルの作り方はこちら

1. 毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫ですので、ベースを少し巻いておきましょう。
サイドをロープ編みにして、ゴムでくくります。毛先を折り曲げてくくると、この後のアレンジが作りやすくなります。

2. 反対側のサイドは髪の毛を全部編みこむようにロープ編み込みにして、ゴムでくくります。先ほどと同様、毛先を折り曲げてくくりましょう。

3. 手順2の毛束を反時計回りにクルクルと丸めて、ピンで留めます。

4. 手順1の毛束を反対の毛束に巻き込むようにまとめて、ピンで留めます。

5. あとはラフにほぐして出来上がり♪
いかがでしょう?
簡単にちょっぴりオシャレな感じのまとめ髪ができちゃいます♪
少しほつれているくらいのゆるふわヘアがかわいく仕上げるポイントです。
初心者さんにはちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはず!
ほんとオススメなアレンジです!これであなたのお出掛けヘアがまた1つ増えて、アレンジをより楽しめますね♪
ではでは~~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

AUTHORs AUTHORs