ロングの方にオススメ!アップ&ダウン欲張り2スタイルヘアアレンジが便利♪

2017年8月18日 更新

ロング女子必見! 一度覚えれば、種類のスタイルが楽しめる

マンネリになりがちなロングヘアスタイル。ただ束ねるだけじゃ物足りない! そんな欲張り女子にぴったりな、くるりんぱとシニヨンの2WAYヘアアレンジ♪
簡単に2種類のアレンジができるようになりますよ!

くるりんぱと三つ編みだけでできる簡単アレンジ

① 髪全体を38mmカールアイロンで毛先から15cm~20cmを約45度の角度で巻きます。

② 両耳の後ろの髪の毛をセンターで束ねます。このとき、上に持ち上げすぎないように注意して、ハチよりも下で束ねます。きつく束ね過ぎず、ゆるく束ねてください。

③ ②で束ねた髪をくるりんぱします。次に、全体を見ながらラフにほぐしていきます。
この時点で、束ねたゴムのところにヘアアクセを付けて、毛先をきれいに整えたらハーフアップが完成します。

④ さらに、下ろしている襟足の髪を三つ編みにします。毛先まで編み終え、ラフにほぐすと、三つ編みダウンスタイルの完成です。

三つ編みをクルクルと丸めるとシニヨンスタイルに変化

三つ編みダウンスタイルから、三つ編みの部分をくるりんぱの下でクルクルと丸めてお団子にしてアメピンで固定すると、シニヨンスタイルにすることもできます。ヘアアクセをゴムじゃなくてバレッタに変えてもかわいいと思います。
髪全体がきっちりまとまるので、湿気で髪の広がりが気になるこの季節にぴったりのオススメスタイルです! ぜひ試してみてください。

美容師/岡田ユウキ(Rulan)

関連記事

1 件

この記事のキーワード

この記事のライター

AUTHORs AUTHORs