くるりんぱと編み込みで簡単! 他人と差が付くゆるふわパーティーヘアアレンジの作り方

2017年4月11日 更新

編み込みアップスタイルはパーティードレスにお似合い!

くるりんぱと編み込みで簡単! 他人と差が付くゆるふわパーティーヘアアレンジ

アップスタイルのヘアアレンジは、結婚式やパーティーで着るドレスと相性ばっちり。
その中でも編み込みは、見た目もきれいなのでイベントシーンに映えるアレンジ。
今回は、そんな編み込みをふんだんに使ったヘアアレンジを紹介します。
編み目を引っ張ればゆるふわ感もアップ! 襟足部分まで編み込みがいっぱい! デートなどで、彼氏をドキッとさせる小技アレンジです。

編み込みは女の子らしさが際立つテク!使いこなして女子力UP

① ボリュームを出したいトップの部分をこぶし1~2つ分くらいの大きさでブロッキングしくるりんぱ。その後、トップとくるりんぱの部分を指でつまんでゆるめて、ゆるふわ感を出します。

② 両サイドの髪を取り、表編み込みで編みます。編み込みをゴムで留める前に、編み目を指でつまんでゆるめます。さらに、くるりんぱをした毛先も三つ編みをし、ここも毛束をつまみ出します。

③ くるりんぱした真ん中の毛先を内側に入るように折り込み、右上にもってきてピン留めします。

④ 同じように、左右の編み込みした髪もまとめます。右の編み込みを左上へ、左の編み込みを右上へややたるませながら持っていき、反対の編み込みの中にピン留めしてできあがり!

ちょっと崩してバランスを見るのが、ゆるふわ感のポイント

不器用な方でもくるりんぱと編み込みをするだけで簡単にまとめることができます。
ゆるふわ感を出すのが大事ですが、ゆるめすぎてアレンジが崩れないようにだけ気を付けてヘアアレンジを楽しんでみてくださいね!

美容師/坂口敏文(OOPS Hair Design)

関連記事

1 件

この記事のキーワード

この記事のライター

AUTHORs AUTHORs