おしゃかわ♡姫カットボブの魅力!簡単でかわいい人気のアレンジ方法

2017年8月31日 更新

姫カットとは?

中川翔子さん風の小顔ヘア

Maaco

顔周りに段を入れて、包み込むようなシルエットに作るスタイル。
芸能人だと中川翔子さんのような大人かわいい印象に見せてくれます。

 

顔を包み込むようなヘアカット

一色

お顔を包み込むシルエットを作ることで、小顔に見せる効果を期待。
小動物のような華奢な表情に見せてくれて「守ってあげたい女の子」という雰囲気が出ます。

 

質感アップ効果も期待

美和遥

毛流れを美しく見せるスタイルなので、艶感も自然にアップします。
きれいな髪は、女の子の永遠の憧れ。
フェミニンでやさしい女性を目指すなら検討したいスタイルです。

 

ボブの姫カットが超かわいい♡

ロングボブの姫カット

COM

明るめのアッシュカラーで個性的に仕上げた姫カット。
ランダムにダークカラーをいれることで立体感をプラスして、頭の形をよく見せています。

 

二段階に段をいれても◎

西村麻子

頬骨のあたりとフェイスラインの二カ所に段をいれた変形姫カット。
短め前髪がガーリーな雰囲気を後押しして、かわいらしい印象にまとまっています。

 

後ろをしばれば会社もOK

西村麻子

ダウンスタイルのままだと通勤は難しい場合でも、後ろでひとつ結びにすれば目立ちません。
アフターファイブや休日は、好きなヘアスタイルを楽しみましょう。

 

ゆるふわボブ×姫カット

外ハネシルエットが今っぽい

ankhcross

姫カットと言ったら内巻きカールが主流でしたが、外ハネにするスタイリングも出始めています。
透明感あるカラーと合わせて外国人風に仕上げるところがポイントです。

 

キーワードはゆめかわ

大塚

次世代型姫カットのキーワードをあげるとしたら「ゆめかわ」です。
ふわふわとした世界観で生きているガーリーな女の子に見せてくれます。

 

自然な段でこなれ感

大塚

カールのだし方をゆるやかにすれば大人っぽい表情にもなれるのはうれしいポイント。
段を自然になじませるとオフィスヘアにもOKです。

 

ストレートボブ×姫カット

黒髪ボブ×姫カット

香西宏美(べいびい)

黒髪ボブの姫カットは、正統派の愛されヘア。
控えめに入れたレイヤーとオン眉バングの組み合わせでベビーフェイスに仕上げたスタイルです。

 

ナチュラルボブ×姫カット

一色

ブラウン系の姫カットボブはナチュラルな印象。
パッツンとレイヤーを作りすぎずに自然にまとめて、愛されヘア風に仕上げています。

 

耳掛けアレンジもキュート

一色

耳にかけると表情が随分ッ変わるところも姫カットの魅力といえます。
ファッションテイストにあわせてアレンジの幅を楽しみましょう。

 

進化した姫カットで小顔を作る

姫カットというとストレートロングのイメージがありましたが、パーマやカラーで遊ぶスタイルが増えてきました。
進化した姫カットなら小顔効果抜群で、どんな女の子も挑戦しやすいはず。
自然な姫カットでスタイルアップを目指しましょう。

 

1 件
続きを読む

この記事のキーワード

この記事のライター

HAIR HAIR