学生さんたちにおすすめ!学校で目立てるおすすめボブアレンジ

2017年11月13日 更新

校則が厳しくてもおしゃれでいたい!

手を加えずに上手にアレンジ

伊藤

単純に結んだだけだと、ただの地味な髪型になってしまいますが、少しルーズに崩してヘアアクセをするだけで、一気におしゃれになります。アクセが禁止な場合は、結び目に三つ編みを絡ませるとおしゃれ度アップです。

 

クールなアレンジ

齋藤純也

清潔感と清涼感のあるクールなボブアレンジのスタイル。ワックスをしても大丈夫な学校だったら、派手すぎない間違いなしのアレンジです!

 

少しカールを入れると一気に今風に

祖父江基志

全体的にカールをして、無造作にアップにしているアレンジヘアです。実際に髪色を抜くのが難しい場合は、黒髪でも同じようにルーズに結んでカールする事で垢抜けるので、おすすめのアレンジヘアです♪

 

くるりんぱなら手抜きに見えない

おでこだしアレンジ

冨永

前髪をくるりんぱしてピン留め!おでこが出ているから学校でも注意されることは少ないと思います。髪の動きもあってかわいらしいアレンジです。

 

ロープ編でアレンジするとよりキュートに

ゆかり

前髪をアレンジしたいときにも大活躍してくれるのがロープ編みです。前髪からロープ編みして、後ろで束ねるだけで、おしゃれな髪型に変身できます!

 

くるりんぱの3連続でこなれ感アップ

新谷

超簡単なヘアアレンジくるりんぱを3回やると、こったヘアアレンジに大変身します。くるりんぱしてとめた毛束をひとつにして束ねてアクセサリーを着けるだけで、簡単アレンジの完了です。

 

外ハネアレンジがキュート

ルーズさがかわいい

戸澤

いつものボブヘアを外ハネにするだけで、ルーズ感が出てかわいらしい雰囲気に仕上げる事ができます♪いつもとちがうアレンジを楽しみたいときにおすすめです!

 

ウェットな感じにするだけでキュートさアップ

岩田

ルーズな外ハネは、かわいく見せるために最適なアレンジですが、少しウェットな感じにすると、かわいさがぐっとアップします♡デートのときに彼氏もドキッとすること間違いなしのヘアです!

 

ハーフアップで大人っぽく

凝ったデザインだけど簡単♡

mai

ロープ編みを左右2本ずつつくってハーフアップにしたアレンジ♡毛先をカールしているのでゆるふわ感がかわいく見せてくれます。

 

ルーズにすると大人っぽさアップ

tatsuya

左右2本のロープ編みをルーズにくずしたハーフアップ♪崩し方しだいで大人っぽくも、キュートにも変身できるアレンジ。学校用とおでかけように分けて使えるすぐれものですよ♡

 

学生でも簡単アレンジでボブを楽しむ

学生の場合、髪型や髪色に制限があることがあります。規則があってもちょっぴりオシャレを楽しみたいですよね。アレンジを覚えることで、限られた範囲でも、おしゃれは楽しむ事ができます!諦めないで、自分にあったヘアアレンジを研究しましょう!

 

1 件
続きを読む

この記事のキーワード

この記事のライター

HAIR HAIR