ポニーテールをよりオシャレに!ゴムを隠す方法とオシャレなポニーテールを紹介

2017年8月17日 更新

アメピンを使う方法

ゴールドのアメピン

Wataru

サイドからねじった髪の毛は、あえてゴールドのアメピンでゴムの上で固定します。
キラリと光るゴールドのアメピンがヘアアクセの代わりになって素敵です!

 

しっかり固定できる

ryota

ゴムの上からアメピンでしっかりと固定すれば、ヘアスタイルが崩れる心配もありません。
ジムなどでアクティブに動きたいときにもピッタリ♪

 

髪の毛で隠す方法

ちょっとのアレンジでこなれ感UP

Lino**店長

ポニーテールにした髪の毛束から少しだけ髪をとり、結び目のゴムに巻きつけたシンプルスタイル。
ほんの少しのアレンジなのにこなれ感がグンとアップします。

 

3ブロックに分ける

オグラタカヒロ

両サイドとバックの3つに髪の毛を分けて、結び目に巻きつけるように留めるだけ。
トップにボリュームを持たせて、後れ毛を自然に出してあげるのがポイント!

 

ロープ編みや三つ編み

オグラタカヒロ

両サイドの髪をロープ編みや三つ編みにしてから巻きつけることで、エアリー感のあるガーリーなヘアアレンジに仕上がります。
髪は事前に巻いておくとやりやすいですよ♪

 

ゴム隠し×ポニテスタイル

無造作な感じに!

佐伯

サイドをあえて手ぐしで無造作に整えたようなスタイル。
ゴム隠しに巻きつけた部分も少し崩してあげることで、自然な感じに見えます。

 

エレガントなポニーテール

サワ

後頭部の中央部分で作るポニーテールは、エレガントなスタイルに仕上がります。
サイドの髪をねじり編みで後ろに持ってくることでよりスッキリとした印象に。

 

編み込み×ポニテ

美容師

難しそうに見えますが、慣れてしまえば簡単にできてしまうヘアアレンジ。
全体を上から編み込みにしてルーズに結んだだけ!忙しい朝にもピッタリの髪型です。

 

ヘアアクセなら簡単!

パーティースタイルにも!

松谷

存在感のあるヘアアクセを使えば、パーティースタイルにも使えるヘアアレンジが簡単に完成♪

しっかりとホールドしてくれるから、髪型が崩れる心配もなし!

 

ポイントになるヘアアクセ

浦川由起江

ゴムに大きめモチーフがついたヘアアクセなら、結び目が見えないポニーテールが簡単に作れます。
シンプルだからこそ、しっかり髪を巻いてボリュームや後れ毛でこなれ感を出すことが大切!

 

スカーフアレンジ

iwamoto

トレンドアイテムとして注目されているスカーフを使ったヘアアレンジ。
結び目にリボンの代わりに使うことで華やかさがアップします。

 

大人ポニテでお出かけしよう!

ポニーテールの高さやヘアアクセなどを変えるだけで、毎日新鮮なスタイルを楽しむことができます。
デートや女子会、お呼ばれなど、アレンジ次第でどんなシーンにも使えるのがポニーテール。
オシャレに見えるポイントは、結び目を隠すこと!

自分でも簡単にできるアレンジが多いので、まずは色々試してみては?時短にもなるので忙しい朝にもぴったりですよ!

 

1 件
続きを読む

この記事のキーワード

この記事のライター

HAIR HAIR