ツインテールなのに子供っぽくない☆大人かわいいキャンディツインテールがオススメ

2017年11月11日 更新

ゴム4つでできる! 乙女チックなふたつ結びアレンジ★*

ツインテールってかわいいけれど、ちょっと子供っぽ過ぎると抵抗感のある人にオススメなアレンジがコレ☆ 
毛束がキャンディみたいに見えるのがとってもかわいい、キャンディツインテールです!!
低め位置でゆるく結ぶことで、大人っぽく見えますよ!

結び目にくるりんぱを取り入れて、ボリューム感アップ!!

① コテを使って、髪全体をざっくりと巻いて、ベースを作ります。表面だけ少し高い位置から巻いておくと、この後のアレンジがしやすいです。

② 後ろをジグザグに分け、ふたつ結びにします。

③ それぞれの毛束をくるりんぱします。

④ 結び目をしっかり押さえながら、ほぐします。

⑤ ひとつめの結び目から、5~7cm下をもう一度結び、くるりんぱをしてほぐします。両方の毛束ともやってください。

⑥ 最後に、結び目にリボンを付けたら完成です。
一気にガーリーな印象になります。

大きめリボンを付けたら、お目立ちオンリーワンアレンジに♡

結び目に大きめなリボンを付けたら、目立つこと間違いなし!
イベントにピッタリな、かわいいオンリーワンアレンジになりますよ☆
ぜひ試してみてください!!

美容師/渡邉 宏(BEER西新店)

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロングヘアのツインテールくるりんぱのやり方

ロングヘアのツインテールくるりんぱのやり方

ロングヘアのくるりんぱアレンジはいろんなバリエーションが楽しめます!ここでは普通のくるりんぱより格段に可愛さアップのツインテールくるりんぱのやり方を紹介します
otehon編集部 | 1,535 view

この記事のキーワード

この記事のライター

AUTHORs AUTHORs