くるりんぱと編み込みで作るアップヘア!ラフだけど落ち着いて見える大人女子アレンジ

2017年6月19日 更新

ちょっと個性的が良い!大人女子のパーティーヘアはこれで決まり

パーティーにぴったりで、華やかで落ち着いてて、人と違う個性的なかわいいヘアスタイルならこれがオススメ!
くるりんぱと編み込みを使った、ラフでちょっと個性的な落ち着いたオトナ女子のパーティーヘアアレンジです♪

アシンメトリーが魅力!くるりんぱと編み込みのヘアアレンジの作り方

① 最近のヘアアレンジには欠かせない波ウェーブをします。ストレートアイロンで、髪の根元から毛先にかけて、同じ毛束に内巻きと外巻きを繰り返してください。

② 右ハチ回りから左耳後ろまでをざっくり髪を束ねます。トップのボリュームを意識するのとラフな感じが出したいので、くしは使わず手ぐしでまとめて束ね、ヘアゴムで留めてください。トップを引っ張ってほぐすのも忘れずに!

③ ②で結んだ毛束の上に穴を開け、毛束を上から通して左耳後ろの位置に来るようにくるりんぱします。

④ くるりんぱした髪は、一度ダッカールなどで仮留めしておきます。右サイドから左の襟足に向かっての、髪の毛を表編み込みで編みます。表編み込みは、3つに分けた毛束のいちばん端の毛束を、下の髪をすくいながら隣の毛束の上を通して中央に持ってくる編み方です。編み終わったら、指で引っ張りラフにほぐしてからヘアゴムで留めます。このとき、あまり編み目がきつくならないように束ねてください

⑤ ③で束ねたくるりんぱの毛先は三つ編みにします。編み終わったら、毛先をラフにほぐしてからヘアゴムで留めます。

⑥ 先ほど三つ編みを、シニヨンのように後頭部の真ん中で丸めてアメピンで固定します。その周りに編み込みの毛束を巻きつけて完成です。

髪を少しつまんで引き出せば、エアリー感が出てラフさがアップ

全体の髪をつまんでほぐすと、ラフに仕上がりになります。自分でやるときは、鏡で全体のバランスを見ながらつまんでいってください。
バレッタなどヘアアクセを付けると、よりかわいく華やかになりますね。

美容師/岡田ユウキ(RuLaN)

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

AUTHORs AUTHORs