オシャレ度上がる!面長さんに似合うベリーショートスタイル♡

2017年9月9日 更新

ベリーショートの魅力とは?

こなれた感じを出せる!

'399'

ベリーショートは、まるで海外セレブのようなこなれたおしゃれ感を出せるのが特徴です。
気どり過ぎない絶妙なおしゃれさんになれちゃうんです。

 

髪の手入れが簡単!

'399'

見た目のおしゃれ感はもちろんのこと、ベリーショートの魅力はそのお手入れの楽さにもあります。
シャンプーもブローも、ロングの場合とは比べものにもならないくらい短時間で済みます。
ずぼらな人にはおすすめ?

 

かわいくもかっこよくもできる!

'399'

ベリーショートは、アレンジによってはかわいくもかっこよくもできます。
他の人はなかなかできない髪型なので、人とかぶらない魅力的なヘアスタイルになれますよ!

 

面長さんならではの髪型への悩み

面長が目立つ髪型ができない

'399'

面長さんの髪型の悩みは尽きません。
かわいいと思う髪型でも、顔の長さが強調されるようなヘアスタイルはなかなか挑戦できなかったりします。
涙を飲んだこともしばしば。

 

女の子らしいヘアスタイルが似合わない

'399'

いかにも女の子らしいヘアスタイルが似合わないのも悩みのひとつです。
大人っぽい顔立ちに見られることが多いので、普段は大人びたヘアスタイルにすることがほとんどみたいです。

 

顔の長さが気になって自信が持てない

'399'

顔の長さばかり気にしてしまって、自分に自信が持てないという意見もあります。
せっかくかわいい格好をしていても、周りの目が気になって楽しめないことも。
でも、良く似合うすてきなベリーショートなら心配なしです。

 

面長さんがショートヘアにする時の注意点

前髪は短くしすぎない!

'399'

面長さんが絶対に気を付けたいポイントは、前髪を短くし過ぎないこと。
顔の縦ラインが強調されるので、ますます顔が長く見えてしまうのです。
眉毛すれすれくらいがちょうどいいでしょう。

 

顔周りにレイヤーを入れる

'399'

また、顔周りにレイヤーを入れてあげると顔のバランスがちょうどよく見えるのでおすすめです。
段が入るだけで顔周りがすっきりします。

 

面長さんに似合うベリーショートのポイント

トップはふんわりしすぎずに

'399'

あまりトップをふんわりさせ過ぎると、面長をアピールすることになってしまうのでやめましょう。
縦ラインをできるだけ強調させないように、気を使うことが必要です。

 

襟足は短くしよう

'399'

襟足を長い状態で放置しておくと、まるでおばさんのように老けた印象になってしまいます。
襟足はできる限り短く仕上げると、スッキリした印象になります!

 

おばさんにならないように!

おしゃれなベリーショートにしたいなら、髪の毛全体の長さに気を付けてカットしてもらうのが大事です。
前髪も、切りすぎるとおかしくなるので注意です。
似合ったら一瞬でおしゃれさん認定間違いなしのベリーショート。
ぜひ試してみてくださいね。

 

1 件
続きを読む

この記事のキーワード

この記事のライター

HAIR HAIR