涼し気で印象的な目元を作るなら…カラーアイメイク初心者さんでも大丈夫!ネイビーで作る、色っぽいアイメイクをご紹介します

2017年7月13日 更新

色とりどりのメイクが目を引く季節になりましたね!

そんな華やかなカラーメイク、挑戦してみたいけど実は苦手…という方も多いのでは?

私も普段、目元にカラーはあまり使わないのですが、そんなブラウンメイクから脱却できるカラーが、あるんです。

それがこちら、ネイビー!

黒ほど重くなく、ブラウンほど軽くない。しかもネイビーは、日本人のオークル系の肌を美しく際立たせてくれる色なんです。

今回は、そんなネイビーを使ったアイメイクをご紹介したいと思います

今回アイメイクに使ったネイビーアイテムは、こちらのアイテム。

 

◎アイシャドウ~アイライン

ディオール サンク クルール デザイナー208ネイビーデザインは、これ一つでアイシャドウからアイラインまで完成しちゃう、カラーメイク初心者さんにもってこいなパレットなんです♪

使い方も、付属しているクリアカバーに書かれた通りに色を乗せていけばいいので、楽ちん♪

①1のベースプライマーを眉下まで、2カラーをアイホールに乗せる。

②3のシャドウをアイホールの目尻、下目蓋の目尻側に乗せる。

③4のハイライターを目頭と黒目の上に乗せる。

④最後に5のアイラインを黒目の上から目尻にかけて引く。

肉眼だと、写真以上に陰影がはっきりして、ホリの深い目元に見えますよ♪

 

◎マスカラ

マスカラだって、黒よりもネイビーの方が軽やか!

マサル マスカラネイビーブルーは、「普段使いできるブルー系のマスカラを!」との声から出来上がった、とっても使いやすいお色味のネイビーマスカラなんです。

光の当たり具合で黒に見えたり、ネイビーに見えたりと、目元を美しく楽しく彩ってくれるマスカラです♪

これで涼やかだけど印象深い目元が完成☆

目元がネイビーだと、チークやリップはどんな色がいいの?とお悩みの方に、この夏オススメなのは、オレンジ

元気なオレンジは夏に使いたい色ですが、時に若々しすぎる印象を与えてしまいがち…

そんな時に目元をネイビーで締めることによって、ぐっと大人っぽさが増すんです

もちろん、ネイビーはピンクリップや赤リップとも相性がいいので、自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね♪

この夏オススメの、ネイビーカラーメイク。

今年こそカラーメイクを…!そんな方は是非、ネイビー系のアイテムもチェックしてみてくださいね♪

 

--------------------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
--------------------------------------------------------------

1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

FAVOR FAVOR