最後に勝つのは私♡清楚系ナチュラルメイクで最強のモテ顔になる方法教えます

2017年5月1日 更新

清楚で可愛い女子になるメイクHOWTO♡

出典: otehon.jp
『美人』の中でも、可愛い・きれい・クール・清楚など様々なジャンルがありますよね。

今回は『清楚で可愛い女性』になれるメイク方法について紹介します。

ぷっくり涙袋でチワワのような可愛い目元

出典: otehon.jp
可愛い系の美女に共通するのは、クリッとした大きな目元です。チワワのように潤んだ印象的な目にするには、涙袋のぷっくり感が不可欠です。


使用するのはアイシャドウとチップです。
CANMAKE アイシャドウ「シークレットカラーアイズ / 02 スウィートフェアリー

出典: otehon.jp
①一番明るい色をチップにとります

②黒目の下あたりから外側に広げていきます。

③ライトブラウンをチップにとります。

④さきほど色を乗せた部分のすぐ下に薄くひきます。

⑤指でなじませます。こうすることで更に印象的な涙袋がつくれます!

まつげはNOT盛りすぎ!が清楚系の鉄則

清楚な印象にするのなら、まつ毛エクステやつけまつげは避けましょう。目元が濃いとケバく見えてしまうので、元を活かしたメイクを心がけます。
自まつげにマスカラを塗り、ビューラーでカールをつけるのみでokです。夜にまつ毛美容液を塗る、目はこすらない(ダメージを与えてまつげが抜ける原因になる)など状態のいいまつげでいられる努力が不可欠です♪

ピンクのチークを広めに入れて幼さと可愛さをプラス

出典: otehon.jp
可愛い系の特徴は照れたみたいにぽっと色づいたほっぺ。ピンクのチークがおすすめです。
入れる位置は目の下、頬の上にチークを入れると幼くて可愛らしい印象になれます。

可愛くするならマットよりも断然プルプル!

リップの質感ひとつでイメージががらっと変わります。
大人っぽくきれい目を目指すならマットな質感のリップがおすすめですが、可愛い系にするなら断然グロスを使ってぷるぷるにするのがgood!色は元の唇の色よりも少し色づく程度のナチュラルなピンクで。

眉毛はふんわりさせて優しげな顔に

出典: otehon.jp
眉毛はふわっとさせることで、キツくない柔らかい印象
に。
①1番濃い色と薄い色を重ねてざっと眉にぬる

②眉マスカラを重ねる

③毛の向きに沿ってしっかりぬる

④赤色のアイシャドウを指にとり眉に重ねる

⑤眉マスカラが乾いてから重ねるのがポイント

やりすぎない、引き算メイクを心かけて♡

出典: otehon.jp
清楚で可愛い系の顔になるためにはやりすぎた濃いメイクはNG。できるだけメイクは引き算、の意識でやってみるとうまくいくと思います。

1 件
続きを読む

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

curet curet