簡単なのに超かわいい♡くるりんぱを使った女子力高めな髪型アレンジ

2017年9月9日 更新

後ろ姿が華やかな編み下ろし

ラフな崩し感が大人可愛い♡

鶴井

トップはくるりんぱで根元にはグリーンのリボンがアクセント。

ラプンツェルのような編み下ろしは、華やかで後ろ姿を魅力的に魅せてくれますね♡

 

ヘアアクセとの相性抜群◎。

宮田

編み込んだ髪はたっぷり引き出すとラフでざっくりとした雰囲気に♪

編み下ろしにはバレッタやクリップを使って可愛くするのもオススメです。

 

くるりんぱ×ローポニーで大人っぽく

シンプルだけどきれいめスタイル

tatsuya

低めのローポニーは上品で大人っぽさがプラスされますね。

きれいめスタイルにしたい時には、波ウェーブなどは取りいれないで、そのままトップを引き出して縦長のスタイルにすることがポイントです♪

 

りぼんアレンジでフェミニンさもプラス♡

鶴井

くるりんぱを使ったローポニーは大人っぽい雰囲気になりますが、りぼんアレンジを取りいれるとフェミンさがプラスされます!

ヘアアクセを使わなくてもいいアレンジですよね♡

 

忙しい朝にちょっとした一工夫を

ayami

くるりんぱは沢山重ねるとゴージャスですが、一回だけでもこなれた感じになるのが嬉しいですね♡

透明感のあるヘアカラーで、べっ甲風のバレッタが更に大人っぽさをプラス。

 

上品にキメるなら、くるりんぱのアップヘア

簡単くるりんぱアレンジ!

中村香奈子

一見難しそうに見えるアレンジも、くるりんぱなら簡単にできちゃいます。

編み下ろしのままでも素敵だけど、くるりとまとめて上品スタイルにするものオススメです!

 

お呼ばれスタイルに

宮迫

くるりんぱと編み込みを取りいれたエレガントなヘアスタイル。

波ウェーブと、後れ毛のルーズさのナチュラルな感じが素敵ですよね!

 

上品にするならシニヨンスタイル

花房

トップの髪を取ってくるりんぱし、サイドは編みこんで残った毛先をシニヨンでまとめたスタイル♪

上品なモテ愛されヘアの出来上がりです♡

 

くるりんぱ×ツインテールで少女気分

ガーリーで女の子らしく

Wataru

シンプルなツインテールだと幼くなりがちですが、くるりんぱを取りいれればおしゃれ度アップ♪

少し毛を引っ張り出して、ルーズ感を出すのがポイントです。

 

逆くるりんぱアレンジ♪

斉藤尚

分け目はジグザグにしてツインテールをつくり、それぞれを逆くるりんぱ。
少し感覚をあけてゴムで結んだあとに、また逆くるりんぱをして繰り返します。

この時適度に崩すことがポイントです!

 

「くるりんぱ」マスターになってヘアアレンジを楽しもう!

一見難しそうな「くるりんぱ」は、実はとっても簡単なんですよね。

ポイントはきちっとなり過ぎないように崩してラフ感を出すことです♪

初めに髪を巻いてスタイリング剤をつけてやるとさらにアレンジしやすいと思いますよ!

「くるりんぱ」を習得したら、編み込みを混ぜたりまとめ髪にしたりと、ヘアアレンジの幅を広げてみてくださいね♡

 

1 件
続きを読む

この記事のキーワード

この記事のライター

HAIR HAIR