今さら聞けない!定番&簡単ヘアアレンジくるりんぱのやり方決定版!

2017年8月16日 更新

くるりんぱやり方手順

意外と簡単にできる

東海林翔太

髪を結んだら間をふたつに分けて、毛束をその間に通すだけ。
そのままでは少しゆるいため毛先を通したあとにきゅっと締めることで、ほどけにくくなるのです。
これだけでくるりんぱの完成♡

 

こなれて見えるコツとは?

くるりんぱを繰り返す

宮迫

くるりんぱを何度か繰り返し結び、毛束を引きだしてあげることでまるで編み込みしたようなこなれたアレンジに。
簡単にできるのに手を加えたように見えるので不器用さんにもおすすめ♡

 

ワンランク上にみえる簡単ステップ

ねじりをプラスして上品に

幸田寛生

くるりんぱする前にねじってあげることで、ボリュームもでて上品なアレンジに。
おくれ毛が可愛らしいですよね。くるりんぱは髪が短い人でもできるのが嬉しい♡

 

サイドくるりんぱで大人っぽく

大西

サイドでくるりんぱをしたあとに、毛束をねじってゴムで結んだ簡単アレンジ。
サイドに流すことで大人っぽい雰囲気になりますよ♡

 

繰り返してエレガントに

新谷

くるりんぱを何回か繰り返してつくったアレンジ。
毛束を引きだしてあげることで、ふんわり感もプラスされます。
不器用さんでも簡単ですよ♡

 

ねじりくるりんぱで上品に

中村香奈子

くるりんぱを二回繰り返したら、残りの毛束をねじって根元でピン留めするだけ。
上品なこのアレンジはオフィスシーンにもお呼ばれシーンにもぴったりです♡

 

ゴールドピンでアクセントを

Wataru

サイドの髪を残し、後ろの髪はくるりんぱします。
次にサイドの髪をねじって残りの毛束を一緒に結べば完成。
ゴールドピンがアクセントになって可愛らしいですよね。

 

バレッタでワンランクアップ

徳井

髪をねじりながらくるりんぱで結んだら、毛束を根元に持ってきバレッタで留めます。
毛先は残してあげるとおしゃれに♡ ワンランクアップのアレンジが完成です。

 

ポニーテールもくるりんぱで

新谷

ポニーテールにくるりんぱをプラスすることで、おしゃれさがアップします。
ルーズ感をだすと、こなれた愛されくるりんぱヘアレンジに♡

 

ハーフアップも上品に

新谷

ハーフアップにくるりんぱをプラスするだけで、上品なアレンジに。
ゴールドピンとバレッタの二重使いがおしゃれさを増してくれますよ♡

 

簡単くるりんぱを楽しもう

くるりんぱは簡単にできるので不器用さんでもチャレンジしやすいですよ。
くるりんぱを繰り返すだけで、編み込みしているように見えるのも嬉しいポイント!

普通のポニーテールやハーフアップに飽きたら、くるりんぱをプラスして簡単可愛いアレンジを手に入れましょう♡

 

1 件
続きを読む

この記事のキーワード

この記事のライター

HAIR HAIR