ちょっと不思議なシルエットが可愛い。くるりんぱだけで作れるヘアアレンジでこなれよう♪

2017年7月14日 更新

セミロングヘアさんのマンネリ脱却ヘアアレンジ♪

髪を結ぶ機会が増えるこの季節ですが、毎回ワンパターンなスタイルになってしまいがち……。
難しいのはできなくても、オシャレにヘアアレンジしたいですよね!

今回はそんな人にオススメのヘアアレンジの作り方をご紹介します。
一見どうやって作っているのかわかりにくいこのヘアアレンジですが、実はくるりんぱテクニックだけで簡単に作れます♪

ちょっぴりオシャレにいつもと違うヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうかぜひぜひ参考にされてみてください♪

<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 5本

アレンジ前にベースを少し巻いておきましょう♪毛先からゆるめに巻き込んで、手でほぐすだけで大丈夫です!

くるりんぱだけで作る簡単ヘアアレンジの作り方・手順

1. 両サイドを前に垂らして分け、さらにバックを半分に分け、計4つの毛束に分けます。

2. 先ほど分けた毛束の毛束①と毛束③をヘアゴムで結び、結び目の上の空間に毛先を通してくるりんぱ。
次に、毛束②と毛束④を少し下の位置で結んで、同じようにくるりんぱにします。

3. 2本のくるりんぱの毛先をさらに半分に分け、4つの毛束に分けます。

3. 手順③と同様に、毛束⑤と毛束⑦、毛束⑥と毛束⑧というように互い違いに結んで、くるりんぱにします。

4. あとは、毛束を引き出して、ラフにほぐせば出来上がり♪

いかがでしょう?

ヘアアレンジして髪をまとめれば、お顔周りもスッキリできますし、涼しく過ごせますよ♪
アレンジのポイントは、綺麗に仕上げ過ぎずにゆる~くほぐすこと!
少し後れ毛を作ってもオシャレで◎

マンネリになりがちなヘアスタイルの脱却方法ひとつとして試してみてくださいね♪
ではでは~~!

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

AUTHORs AUTHORs