アイドルみたいに絶対に崩れない前髪を作る方法♡

2017年5月2日 更新

前髪は命!崩れないセットの方法とは?

前髪は顔のイメージを左右する、とっても大切なパーツです♡
アイドルみたいに、踊っても走っても風が吹いても崩れない前髪を作るにはどうしたら良いのでしょうか?
崩れない前髪セットの方法を伝授します♪

ブローをしてクセがない状態からスタート

まずは前髪のクセをなくします。クセがあるところにコテを当てても、思うような形にはならないのです。
①髪と根本を水で濡らします。
②髪をまっすぐ下に引っ張りながらドライヤーの温風を当てます。
根本からブローして髪のクセをリセットしてまっすぐの状態にしたら、ここからセットに移ります!

コテで巻いて形を整える

コテで前髪を内側に巻きます。
コテは32mmを使用、170度に設定します。
①2~3秒コテで挟んで巻きます。
②髪が温かいうちに形を整えます。
冷めると形が固まるので、コテで挟んですぐに形を整えましょう。

ハードスプレーを前髪と分け目にかける

出典: otehon.jp
ハードスプレーをかけて固めます。
前髪と、前髪の分け目にスプレーをかけましょう。
①前髪全体にふわっとかけます。
②前髪の分け目にもかけます。

シュッと一吹きし、様子を見ながら少しずつスプレーを足していきましょう。一気に固めようとするとかけすぎて不自然なツヤが出てしまったり、ガチガチになってかわいくなくなってしまいます。

前髪の分け目にスプレーをすることで、分け目が変わって崩れてしまうのを防げ、綺麗な状態をよりキープできます♡

最後のひと手間でより崩れない前髪に。

最後にハードスプレーを指先にシュッと一吹き分とり、
その指で前髪の毛先を整えれば、毛先まで自然にまとまります♪
これで崩れない前髪の完成です!

しっかりとブローして、巻いて、スプレーを適当な場所に適量かける。この工程を綺麗にできれば一日中崩れない前髪ができます。

♡おすすめ記事

1 件
続きを読む

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

curet curet